こだわって何が悪い、良いだろこだわっても

それは、人生が変わる料理道具です。

サクッと内容紹介

大正元年に浅草・かっぱ橋で創業した老舗料理道具店『飯田屋』。
市場の低迷により窮地に陥ったこの店の経営を再建させたのが、若干35歳の6代目・飯田結太さんだ。

「万人にフィットする道具はないが、あなただけに合う道具は必ずうちの店にある」と謳うように、
膨大な在庫を持つからこそできる提案型の対面販売を信条としている。
店主・飯田さんの料理道具への愛と卓越した知識はメディアからも注目を集め、
マツコの知らない世界』などバラエティから情報番組までひっぱりだこ。

本書はそんな“超"料理道具専門店『飯田屋』の完全監修により、
買えば人生が潤う169点の料理道具を豊富なビジュアルとともにご紹介します。
料理道具への概念が覆り、店に駆け込みたくなること請け合いの一冊です。

Contents(一部)

■買わなきゃ人生損する 神ツール10
ミル/ピーラー/焼き網/パン切り包丁/スライサー/包丁研ぎ/しゃもじ/
のまな板/大根おろし器/みじん切り器

■飯田屋が選んだ! 人生が変わる料理道具
【下ごしらえ】
計量カップ/パスタマシーン/粉振り器/計量スプーン/肉のスジ切り/すり鉢/
泡立て器/サラダスピナー/バット/ウロコ取り/ザル/カラザ取り/骨抜き

【切る・断つ】
包丁/ニンニク潰し/おろし器/キッチン鋏/大根おろし器/まな板/野菜型抜き/ミンサー/鰹節削り

【調理】
フライパン/中華鍋/雪平鍋/ミートプレス/玉子焼き器/ホットサンドメーカー/
スキレット/ミルクパン/ソースパン/キッチンバーナー/フライ返し/天ぷら鍋/やかん/
せいろ/お玉/菜箸/ポテトマッシャー/キッチングローブ/味噌マドラー/IHヒーティングプレート/
刷毛/トーストスチーマー/キッチンタイマー/温度計/豆腐作り器

【仕上げ】
ペッパーミル/トング/チーズおろし器/アイスクリームスクープ/エッグスライサー/
盛り箸/レモン絞り/足付き網/ピザカッター/ブラシ/醤油差し/カトラリー

【保存】
バターケース/オイルポット/コンテナ/パスタケース/オイルボトル
内容(「BOOK」データベースより)
そろそろ、真剣に付き合える料理道具を揃えませんか?飯田屋セレクト、キッチンツール169点。

 

食事作るとき、料理道具こだわりたいのよ。

なら、この本が良い。

こだわりにこだわりぬいた道具。

使わないのは勿体ないよね。

推しときますよ

 

人生が変わる料理道具 (エイムック)

人生が変わる料理道具 (エイムック)

  • 発売日: 2019/06/25
  • メディア: ムック