生きずらい

それは、精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉です。

サクッと内容紹介

◎大反響! 発売即重版!!
たちまち3刷! 売れてます!!
超人気Twitterついに書籍化!

たった半年で13万フォロワー突破と人気急上昇中のTwitter
『ゲイの精神科医Tomyのつ・ぶ・や・き』が待望の書籍化!

人生経験豊富な精神科医
オネエ言葉と毒舌で不安や悩みを一瞬にして吹き飛ばす!


◎心がスーッと軽くなる221の言葉

「アテクシ」による独特の語りは
仕事や人間関係で疲れた心を癒やし、生きる力を与えてくれる

心が凹んだときに読んでみると
不安や悩みが一瞬にして吹き飛んでしまう!


◎ストレスを減らすたった一つの方法
それは「手放す」ことよ

執着を手放す
「こうならなきゃいけない」を手放す
人をコントロールしたい気持ちを手放す
手放せるものは沢山あるわ
手放せば手放すほど心は楽になっていく
最後にどうしても手放せないものが残る

これが生きる理由よ
出版社からのコメント
◎心が凹んだときに読んでみてください!

不安になりやすい人ほど、
より先のことを
考える傾向にあるわ。

先のことは、まだ何も決まってないわけで、
不安に思おうと思ったら
いくらでも不安になれるわ。

でも振り返ってご覧なさい?
なるようになって今まで生きてきたわけでしょ。
これからもなるようになるから大丈夫よ。
内容(「BOOK」データベースより)
ストレスを減らすたった1つの方法、それは「手放す」こと。すべての悩みが解決する“快アカウント”がついに書籍化!!
著者について
精神科医Tomy (せいしんかい・とみー)
1978年生まれ。某名門中高一貫校を経て、某国立大学医学部卒業後、医師免許取得。研修医修了後、精神科医局に入局。精神保健指定医日本精神神経学会専門医、産業医精神科病院勤務を経て、現在はクリニックに常勤医として勤務。2019年6月から本格的に投稿を開始したTwitter『ゲイの精神科医Tomyのつ・ぶ・や・き』が話題を呼び、たった半年ほどで13万フォロワー突破、さらに人気上昇中。覆面で雑誌、テレビ・ラジオ番組にも出演。舌鋒鋭いオネエキャラで斬り捨てる人は斬り、悩める子羊は救うべく活動を続けている。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
精神科医Tomy
1978年生まれ。某名門中高一貫校を経て、某国立大学医学部卒業後、医師免許取得。研修医修了後、精神科医局に入局。精神保健指定医日本精神神経学会専門医、産業医精神科病院勤務を経て、現在はクリニックに常勤医として勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

仕事や学校等でストレスが溜まる。

どうしたら、この不安を取り除けばいいだろうって考えるよね。

そういう時、悩みを解消出来るヒントが詰まってる本だと思うだよね。

こういう本は、有難いしそれと読みやすいのも良い。

推しときます。

 

精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉

精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉