みなまで言うな

それは。ロバート・ツルッパゲとの対話です。

サクッと内容紹介

国内外で活躍を続ける写真家・アートディレクターのワタナベアニ氏による初著書。海外と国内とを行き来する著者による、この国の「哲学」について。「自分がしたいことを考えず、与えられたことだけをこなして自分を騙してしまう。これが哲学の不在です」と、著者はそう語ります。私達はいま、自分に正直に生きているでしょうか。“大人の幼稚さを通過して、もう一度純粋な子どもの目を取り戻"したい、そんなあなたへこの本を贈ります。哲学の世界へようこそ。
著者について
1964年横浜生まれ。写真家・アートディレクター。広告プロダクション、株式会社ライトパブリシティ勤務を経て、独立。「45R」などのクリエイティブディレクションを手掛ける。日本テレビ『anone』ドラマポスターで日本写真家協会・優秀賞を受賞。雑誌・広告・ファッションカタログ、国内外での写真展を中心に活動。

 

写真家たる所以、何がしたいかって哲学を考えさせる本だと思う。

それだけに読む価値は、十分あると思う。

推しときます。

 

ロバート・ツルッパゲとの対話

ロバート・ツルッパゲとの対話

  • 作者:ワタナベアニ
  • 出版社/メーカー: センジュ出版
  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: 単行本