もう下げても良いじゃないか

それは、マンガでわかるこんなに危ない! ?消費増税 です。

サクッと内容紹介

大増刷決定!!!

増税論者を打ち倒す女神降臨!
ネットで話題沸騰! 安倍総理も読んでいる?  
漫画『私立Z学園の憂鬱』の完全書籍化!

女子高生の高橋あさみが「消費税」について学びながら、
政治家、官僚、財界の大物、マスコミ、経済学者など、
ひと癖もふた癖もあるキャラクターと対峙する。
彼女はどう立ち向かうのか?  
ソクラテス的対話篇により不思議な世界が展開する。


◇・もくじ・◇
*第1話
高橋さんは消費税凍結を
安倍総理に直談判したい! の巻

*第2話
男・ゴンゾー! 教育長の意地を見せられるか?  
そしてあさみちゃんは闘いのゴングを鳴らす! の巻

*第3話
対決! マスコミ大手お大名新聞社長
娘もS女であさみちゃん大ピ〜ンチ! ! の巻

*第4話
スーパー筋肉・経済学者の高圧説教
あさみちゃん! 今度こそ大ピーンチ! の巻

*第5話
対決! 大企業の大ボス! ケイ団連会長アーンドよっさん自動車会長!
ついにあさみ終わりの始まり?の巻

*第6話
ついに若手の財務省系・政治家登場!
ハイパーインフレ論であさみ大ピンチ?  
あさみの風邪は鼻風邪なのか喉風邪なのか?の巻

*第7話
国際金融機関のラスボスIMF理事登場!
PB論の前に反撃の狼煙をあげる! !
ついにあさみちゃん過去の秘密が明らかに! の巻

*第8話
さようならあさみちゃん! !
ついに闘議場でファイナル・バトル! ! の巻

*解説 おかしいものをおかしいと言い続ける勇気 【藤井聡
消費増税問題の基礎知識
内容(「BOOK」データベースより)
女子高生の高橋あさみが「消費税」について学びながら、政治家、官僚、財界の大物、マスコミ、経済学者など、ひと癖もふた癖もあるキャラクターと対峙する。彼女はどう立ち向かうのか?ソクラテス的対話により不思議な世界が展開する。

 

増税10%って、納得の10%じゃないよね。

もうしぶしぶ納得させられた感じだよね。

これが、今後もなんらかの理由を付けて増やして行く予定みたいだけど、

正直納得するわけないよね。

消費税は貧乏や大金持ち関係ないだけど、低所得者は、生活ギリギリの所に増税は痛いですよね。

推しときます。

 

マンガでわかるこんなに危ない! ?消費増税

マンガでわかるこんなに危ない! ?消費増税