良きデジカメ

それは、モノ・マガジン2019年12-16号です。

サクッと内容紹介

【特集】富士フイルムXシリーズ大全

クラシックかつコンパクトなボディに秘めた機動性と速写性、そして多彩な表現力。触れる喜びと写す楽しみを実感させてくれる富士フイルムXシリーズ&最新作「X-Pro3」。この魅力を余すことなくお伝えするとともに、同社の誇るプロ用カメラ、レンズ、双眼鏡まで、光学製品を総特集!


【特集】本物の価値が宿る酒 ウイスキー礼讃

アイルランド語で“命の水"とも呼ばれた琥珀色の液体。それはウイスキーと呼ばれ世界中に広まった……。アイルランドスコットランド、カナダ、アメリカ、そして日本の世界5 大ウイスキーから日本で愛されるハイボールまで。心も体も知的好奇心をも満たす、ウイスキーの世界とは!? “ウイスキー人"となるための本物の嗜みを貴方に。


【特集】令和を彩る新作をたっぷりと! オーディオ道楽

もはや定番となった感のある完全ワイヤレスイヤフォン。現在のオーディオシーンの起爆剤となっているのは間違いない。一方、本格ヘッドフォン&イヤフォンもこだわりの逸品が登場し、こちらも目が離せない。そこで、今回は全包囲網で新作のオーディオを網羅。年末のボーナス商戦で買うべきモデルを指南する!!


【特別企画】モノマガ人の毎日に寄り添う逸品たち 令和2年の筆記具とカレンダー

元号となって初めての正月を迎えるにあたり、さっぱり気分一新といこうじゃないか。そこで筆記具とカレンダーのモノ選び。カレンダーはオモシロ個性派を、筆記具は手帳にふさわしいペンを中心にセレクト。皆さんの毎日に寄り添う筆記具とカレンダーを見つけてほしい。


【連載】時が止まって。Kauffmann's Country Store Part 1 カウフマン カントリーストア

21世紀の現在、文明の利器を遠ざけて暮らしているアーミッシュの里、ペンシルベニア州ランカスターのニューホランド。そこに1779年にオープンしたゼネラルストアがあった。それがカウフマン カントリーストアだった。信仰に根ざした彼らの生活とともにあった店とそこにならんでいた品物を見て歩く。


OTHER CONTENTS

●mono編集部のモノ差し
●う~ん、うなるモノ
●怪奇骨董新書箱
●コンビニの力
●今月のもう一杯
●たかみひろしのシネマショウ3
●蘊蓄の箪笥<.br> ●monoの大捜査線
●みんなの時計
●イキなモノ語り
●新製品情報
●The Itachiman's Marketing Journal
キン・シオタニのすばらしき絵地図の旅
●モノ・ショップ新聞
●モノショップジャーナル

 

今回のモノマガは、X-Pro3特集なんです。

カメラしいカメラと言えば良いか、富士フィルムは、色味が実に良いです。

その中でも、クラシックネガという新しいフィルターで、フィルムネガの様な味わい深い画像になるみたいです。

これだけでも、欲しいですが、他の富士フィルムのデジカメにもクラシックネガがファームアップで使える様になれば良いですけどね。

推しときます。

 

モノ・マガジン2019年12-16号

モノ・マガジン2019年12-16号