どんなせかいなの

それは、Newtonライト『数学のせかい 教養編』です。

サクッと内容紹介

み切りやすいページ数で,文字数も少なく,価格もお手頃。そんなNewtonの新シリーズ「Newtonライト」が登場しました。
7月刊行は,『数学のせかい 教養編』― 数学の基本がわかる! 25の重要項目 ―
小学校で「算数」とよばれていたものが,中学校に入ると「数学」と名前をかえ,だんだんと苦手になっていった人も多いのではないでしょうか。本書は「数学とはなにか」からスタートし, 25の重要項目について,わかりやすく解説した一冊です。ぜひお楽しみください。

出版社からのコメント

科学雑誌『Newton』に,コンパクトな新シリーズ「Newtonライト」が登場
7月刊行は,『数学のせかい 教養編』― 数学の基本がわかる! 25の重要項目 ―

 

子供の頃、算数から数学に変わった時、なんでなんでこんなに難しくなるのよって、思った。

単に、基本が出来ていないと、そう感じるらしいのよ。

公式を当てはめたら良いだけど、何を求められているのかが、結構重要な訳。

公式を暗記だけでは駄目な所もあるだよね。

個人的に、再認識する方に推しときます。