なくなればいいのに

それは、「死ぬんじゃねーぞ!!」 いじめられている君はゼッタイ悪くないです。

サクッと内容紹介

いじめに悩む子どもたちが、未来の扉を開くために――

あなたの時間はあなたのもの。
あなたの命はあなたのもの。
誰にも奪うことはできない。

タレント、女優、歌手、声優として活躍する中川翔子さんが、いじめで不登校になり、「死にたい」とまで思い詰めた先に見つけた気持ちを文章と漫画で綴ります。
大人になったいま、中川さんがなによりも伝えたいのは「ゼッタイに、死を踏みとどまってほしい」という切実な思い。
本書では中川さんがSNS時代のいじめの現状を専門家や子どもたちにも取材して、「いじめをなくすためにいまできることは何なのか」についても考えていきます。
いじめで傷つき悩んでいる子供たち、さらには、その周囲のすべての親や教育関係者にも向けた渾身のメッセージです。

学校に行くのがつらい、そんな夜に読んでほしい。

内容(「BOOK」データベースより)

いじめられて不登校になった中川翔子が“死にたかった夜”の先に見つけた気持ち。いじめで傷つき悩むあなたに言葉と漫画で綴る。

 

いじめは良くない。それと、時代が変わってもなくならないだよね。

これって、人間の本質にあるものだと思うだよね。

よく駄目な奴を叩く場合あるよね。

それも同調して参加してる奴も同じ事だよね

弱い者いじめるってほんとバカだよ。

強い者が強い者に挑むが本来あるべき事なんだろうけどね。

いじめがなくなれって思ってる方に、推しときます。