動画配信は

それは、NETFLIX コンテンツ帝国の野望 :GAFAを超える最強IT企業です。

サクッと内容紹介

動画配信世界一位! アマゾン、ディズニーを圧倒する動画の王者の戦略。

絶賛の声が続々!

前田裕二
この本を読んだ後に改めて赤い"N"の字を見ると、鳥肌が立つ。
僕らは今、血湧き肉躍る歴史的な「メディア革命ドラマ」の渦中にいると、気付かされる。
SHOWROOM社長

楠木建
ネットフリックスの正体を知りたければ、動画配信前夜に遡らなければならない。そこに戦略と競争優位の本質がある。
一橋大学教授

成毛眞
興奮のうちに読み終えた。ネットフリックスは、エンタメだけでなくあらゆるビジネスを揺るがす最強の破壊者だ。
マイクロソフト社長


有料会員1億4000万人、コンテンツ投資額年間1兆4000億円!
政治ドラマ「ハウス・オブ・カード」から、アカデミー賞受賞作「ROMA/ローマ」、片づけバラエティ「KonMari」まで、
オリジナル作品で驚異的なヒットを放ち続けるネットフリックス。彼らはなぜ動画配信の覇者になりえたのか?
テクノロジービッグデータを信じ、過酷な競争文化で急成長を続けるテック企業。その知られざる創業秘話から、
大胆な業態転換をへて頂点に上り詰めるまでの壮大な物語を初めて描きだす。

この一社が世界を変える

内容(「BOOK」データベースより)

有料会員1億4000万人、コンテンツ投資額、年間1兆4000億円。政治ドラマ「ハウス・オブ・カード」から、アカデミー賞受賞作「ROMA/ローマ」、片づけバラエティ「KonMari」まで、オリジナル作品で驚異的なヒットを放ち続けるネットフリックス。彼らはなぜ動画配信の覇者となりえたのか。テクノロジービッグデータを信じ、過酷な競争文化で急成長を続けるテック企業。その知られざる創業秘話から、大胆な業態転換をへて頂点に上り詰めるまでの壮大な物語を初めて描きだす。

商品の説明をすべて表示する

 

もう世界一位って、どんだけ凄いだろうね。

それも、有料会員1億4千万人って。

私は、普段youtubeぐらいしかみないけど、がっつりドラマなど見る方は、有料会員になってまで見るだろうね。

特に、ドラマの場合シーズンが続けば、連続で見るだろうね。

私は、見る体力が続かないので無理だと思う。

youtubeみたいな、サクッと見れるぐらいのライト感が性に合っているだよね。

なにげなく、ネットフリックスが知りたいって方に、推しときます。

 

NETFLIX コンテンツ帝国の野望 :GAFAを超える最強IT企業

NETFLIX コンテンツ帝国の野望 :GAFAを超える最強IT企業