分かり易い解説に

それは、決定版 コンピュータサイエンス図鑑です。

ここで、サクッと内容紹介

AI時代を生き抜くための新たな教養

ハードウェアやソフトウェアから、データやアルゴリズム
プログラミング、ネットワーク、ソーシャルメディア
デジタル時代における社会的な問題や未来に広がる世界まで、
コンピュータ科学に関するあらゆる基本をやさしく学べる入門ガイド。
見開きごとに1つの重要トピックを取り上げ、
カラフルなイメージイラストを用いて解説する。
学生から社会人まで、コンピュータやデジタル技術が
日常の一部になった現代の必読書。

書評サイトHONZ代表/元マイクロソフト社長 成毛眞氏 推薦
「目からうろこ! コンピュータを学び直した」


【目次の主な項目】
1 さあ始めよう
2 コンピュータサイエンスとは?
3 ハードウェア
4 コンピューテーショナル思考
5 データ
6 プログラミングのテクニック
7 プログラミング言語
8 ネットワーク
9 ウェブサイトとアプリをつくる
10 デジタル世界での振る舞い
11 ソーシャルメディア
12 デジタル世界の課題
13 コンピュータの未来
海外の情報サイト/用語集/索引

 

現在一人一台PCを持つ時代。スマホも当たり前になりつつありますよね。

けれど、何気に中身のコンピューターやデジタルに事について、今一つ分からないだよね。

これを紹介文見ると、図で分かり易く取っつきやすい内容だよね。

コンピューターやデジタルが気になる方に、推しときます。

 

決定版 コンピュータサイエンス図鑑

決定版 コンピュータサイエンス図鑑