そう言う生き方がポケットに

それは、ポケット版「のび太」という生きかたです。

サクッと内容紹介

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ベストセラー『「のび太」という生きかた』が
パワーアップして登場!
初公開となる4話も今回は特別に収録されました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

勉強も運動も苦手でぐうたらしてばかりののび太
でも、映画版で大活躍し、しずかちゃんとの結婚と、
実は人生の成功者だったのです!
そんなのび太から、無理せずに自分らしく生きて
夢まで叶えてしまう方法を学んでみませんか?

そんなのび太から学べる人生の成功法則を
のび太メソッド」と提唱。
本書では、「のび太メソッド」を全部で37つ
紹介しています。

・完璧をいきなり目指さない
・失敗することまで楽しむ
・かっこいい自分を想像する
・直感で判断。とにかく動き出す
・夢は叶うと信じ切る
・自分より、まず他人の幸せを望む
・「愛する存在」で心を強くする
などです。

この「のび太メソッド」は、
どんなダメな奴でも夢が叶う、魔法の法則です。
みなさんの人生にも役立つようなヒントが、
この本にはたくさん詰まっています。

*******************

著者は、富山大学で教育学を専門とした
名誉教授の横山泰行氏。

横山氏は、ほとんどのドラえもんのコミックスから、
64811ものコマと、46959ものセリフを集め、
全セリフはコンピューターに入力して、分析を続けてきたという、
ドラえもん』研究のスペシャリスト。

15年以上にわたり、年平均1000時間継続、
全作品を100回以上読んできました。
吹き出し」「ひみつ道具」「登場人物」「事項索引」
といったデータベースを作成し、それらにもとづいて、
登場キャラの行動やセリフを分析したりしていました。

そこで横山氏が気付いたのが、
のび太の人生は一見して失敗の連続ですが、
のび太は人生の重要な節目においては着実に夢を叶え、
負け犬・のび太から勝ち組・のび太に変身している」
ということだったのです。

内容(「BOOK」データベースより)

“ありのままで”生きる天才「のび太」が教える生きかたとは…!?無理せず自分らしく生きる37の方法。

 

のび太という生きた方で、失敗から何かを得て、前向きに行く。それも、行動するですよ。ここがのび太の凄い所だと思うです。

ただ、何も考えていない訳ではないです。

ドラえもんを頼らなくても、いずれ、大人になった、のび太は、しずかちゃんと結婚して、幸せを掴み取っているんですよね。

失敗は、成功に繋がる事を学ぶのに、

良い本だと思います。それも、ポケット版で登場です。

推しときます。

 

ポケット版「のび太」という生きかた

ポケット版「のび太」という生きかた