大人になって、改めて

それは、東大の先生! 文系の私に超わかりやすく数学を教えてください!です。

サクッと内容紹介

文系にもストレスフリー! 数学のゴールがはっきりとわかる!

R16指定!? 中学数学を5~6時間でサクッとおさらい

数学を3つのカテゴリーに分け、目指すべきゴールをそれぞれに設定するので、やるべきことは超シンプル。

「目的もわからないまま、山のような問題を解かされる…」、なんてストレスがまったくありません!

コントみたいな会話を読むだけで 数学の本質を楽しく理解♪学生時代からの数学アレルギーをこじらせた生徒が、先生にツッコミを入れながら質問していく、新感覚の数学本。

楽しみながら読むうちに終わるので、お勉強感が一切ありません。

「3つのゴール」にいるボスを倒せば 数十もの単元をまるっとやり直せる!解く内容を、最重要課題だけにギュッと凝縮。

最終ゴールに待ち受けるボスキャラを倒せば、中学で習う数学のほとんどの単元が終わるように構成しました。

「あれ…? もっといろんな公式を暗記させられなかったっけ?」と肩すかしを食らうほど、あっという間に中学数学の基礎がおさらいできます。

 

当時数学は、案外得意だった方なんだけど、書店で、ちょっと立ち読みしたんだけど、

結構忘れてるなぁ~って感じがしただよね。

少し、問題を解いて行くと、案外出来るだよね。

それと、この本は、会話で読み進めるから、頭に入り易いと思う。

数学得意の私的には、数学が楽しく学べる点で推しときます。

 

東大の先生!  文系の私に超わかりやすく数学を教えてください!

東大の先生! 文系の私に超わかりやすく数学を教えてください!