相変わらず鋭い思考

それは、このままだと、日本に未来はないよね。です。ひろゆきさんの本です。

サクッと内容紹介

人工知能からポストスマホ、キャッシュレス化、少子化問題第三次世界大戦まで、ひろゆきが“オワコン日本"の未来を大予測!!

・AIより頭の悪い人は貧乏になる
・10年以内に日本の若者が暴動を始める!?
・“ポストスマホ"の最有力は網膜投影型!?
・「子どもが生まれたら1000万円支給」で少子化は解決!?
・1人のおかしな人がきっかけで、第三次世界大戦は起こる

お金も人材も集まらない、これからの日本では、もう「国民1億人が幸せ」になるのは難しいかもしれません。
でも、国や経済が右肩下がりになっても、一人ひとりが幸せに生きることはできます。

本書では、これからの日本で生き残るための、“ひろゆき流"の未来予測と思考法を紹介。
予測のコツから問題解決スキル、そして幸福論まで、
オワコン日本を“おいしく"生きるためのメソッドを伝授します。

何気なく生きていたら、間違いなく何処かで息詰まる訳だし、ブルーオーシャン側に付く事が大事なんだね。まだ、ひろゆきさんの本が、何冊か発売予定です。そちらも、推しです。個人的に、推しときます。

 

このままだと、日本に未来はないよね。

このままだと、日本に未来はないよね。