できるだけ

自宅のパソコンのスタートアップは、Google chrome です。以前は、yahoo japanをスタートアップでした。けれど、やめたです。なぜ、やめたかと言うと、ヤフーニュースなどの色んな情報が目に行き、ついつい時間消費してしまうです。確かに、ニュースをいち早く知るには良いですが、長い目で見るとtime consumption(時間消費)なんです。ヤフーニュースって、案外記憶に残っていないですよ。大きなニュースは、新聞やTVで嫌でも目にしますからね。その時間消費を無くす為に、Google chrome です。実にシンプルで見易い。メールは、Gmailも使いますのですぐ見れます。それと、以前使っていた、ヤフーメールも、画面にショートカットで残しています。後、気になるサイトだけ、画面にショートカットに残すだけです。それも限りなく少なくしてです。何が言いたいかと言うと、色んな情報を見て、辿り辿りして閲覧して時間消費に繋がるです。これを限りなく少なくする為に、スタートアップを変えたです。今言ってるのは、PCであって、スマホでありません。そもそも、私は、スマホは使いません。無駄な時間消費よりもリアルな時間に重点を置いています。情報情報と何を求めても、それが、何か私にとって、大きな変化を与えてくれるのかどうか、それを考えると、スマホは必要ないです。現在は、ガラケーを使用しています。スマホが必要と感じる時は、友人とLINEで連絡を取る時です。そういう時は、LINEではなくメールで連絡を取ります。特段、不利になる訳ではないです。スマホは、以前は使っていたです。LINE、ネット、ソシャゲなど毎日、やっていると、スマホが使わない期間があると、気になって仕方ないです。もうこれは、完璧な依存症ですね。これを、無くす為に、ガラケーに変えたです。これが、効果覿面で、まずスマホが無ければ、あっもうないだ、仕方ないと諦めが付くです。この効果を、PCにも利用出来ないかと考えたら、スタートアップ画面です。これも、効果ありでした。Google chrome は、調べものがある時に検索を掛けるだけです。何より、必要がない情報は、シャットアウトです。ショートカットで見るのも、ごく僅かです。そこから、サイトサイトを巡る事はないです。無駄な時間消費は、やめるが良いだからね。