流行りものは

何かヒットすると、しばらくして第2弾、第3弾と出ますね。DVDとか本とかアニメの2期なんかそうですね。流行り廃れは、時代を映します。特にyoutubeで過去のCMを見ると、ついつい見入ってしまう事が、しばしばあります。私は、カメラで色んな物を撮るのが好きですが、買う時どういう基準で選ぶか、それは、自分にとって、今何を欲しているか、それと、今買っても、時間と経過と共に長く使っているかで選びます。スペックが良いからとかで選ぶ事はないです。もし、スペックで買ったとしても、何でこんな物買っただろう、結局使わなくなってしまうのがオチなんです。欲しい物は欲しい、いらない物はいらないなが区別できる事が、私的には、大事なんです。