どう捉えるか

まず朝、トレードする前に、ニュースを見ます。銘柄のニュースや日経・ダウ・先物などです。次に、気になる銘柄です。私は、デイトレはしません。スイング~中長期なので、それに適した銘柄を見ます。デイトレだと、ボラ率が高い銘柄になりますね。集団トレードの仲間入りです。私は、今までこの中に属していました。しかし、どうも合っていなかったです。大口トレーダーの独占場で、小口トレーダーは、カモにされます。なぜか、理由があります。だから、私は降りました。デイトレは、小口には不利な立ち回りです。時間も拘束されるのも嫌ですから。デイトレで勝つには、大口と同じ思考で考えるです。そうすると勝てます。しかし、利益が少ないです。小口所以ではありますが、仕方ないです。それが、大口の力ですからね。分かれば、次に進めます。