モニター選択

以前の記事で欲しいモニターは、EIZOかLGウルトラモニターの2択のどちらかで迷っていました。しかし、またまた欲しいモニターがあります。

 

メインをこれで使って、発注はサブでどうだろうかと考えたりします。

解像度 1920x1080。せっかくなら、WQHD (2560×1440) にしたい。

なら、

 

BenQ 27インチワイド 高解像度モデル (2560x1440/IPSパネル/DisplayPort搭載/フリッカーフリー搭載) GW2765HT
 

 WQHD (2560×1440)で、SXGAが2枚分に相当する。モニター1枚で済んで2枚の必要性が無くなる。ただ、値段は高い。

XB2783HSU-B1 現在25800円

GW2765HT  現在46800円 

枚数を増やすと、確かに幅広い銘柄を見る事が出来有利なのは確かです。だけど、私のトレードの取引画面セレクトは、それほど、値動きを追う為に板やチャートをUPするの必要性が今の所無いように思う。チャートも板も気になる銘柄だけ選択して残す程度だから、何枚もモニターが必要な訳では無いと思う。現在は、20型で1枚。それに1枚追加して、チャート1枚。発注で1枚の合計2枚かあるいは、WQHD (2560×1440)で1枚かのどちらかになる。もし、XB2783HSU-B1 1920x1080で収まりきるようなら、値段もお買い得なこちらを選択する。そうでなければ、GW2765HTになる。まだ、上を言い出したら、EIZOのこれ

 

 高いけど欲しい。もう少し余裕が出来たら、買い替えるか増やすと思う。