2巻も期待していいですか

それは、あせとせっけん(2)です。 サクッと内容紹介 女性に人気の化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤める、あせっかき女子・八重島麻子。同じ会社でせっけんの商品開発を担当している超絶嗅覚の持ち主・名取香太郎に「君の体臭は素晴らしい! 商品…

読むと深いです

それは、一日一生 です。 サクッと内容紹介 「一日を一生のように生きよ、明日はまた新しい人生」。 現代の〝生き仏〟と称される酒井雄哉・大阿闍梨の慈雨の言葉集。 生々流転を経て、比叡山・千日回峰行を二度満行、いまだ歩き続ける。なぜ生きるのか。いか…

まだ先、期待値高いよ

それは、Days Goneです。この所のPS4のゲームは、期待値が高く、面白く外さないソフトが多い。発売日が4月ですが、予約の段階でランキングが高いですね。PS4を持ってる方に、推しときます。 【PS4】Days Gone【早期購入特典】バイクアップグレードパック/ド…

懐かしい、けれど新しい

それは、レトロアーケード <マッピ―>です。当時を知ってる方なら、懐かしいと思いますね。当時を知らない方でも、今のクオリティの高いいグラフィクに慣れてる方なら、新鮮に映るはずです。まだ、発売は先ですが、懐かしさ新しさで、ちょっと推しときます。 …

タイムリープで

それは、エイジ’87 1です。 サクッと内容紹介 須黒野エイジ48歳漫画家バツなし独身。ある新人女性編集者との打ち合わせの最中エイジは自分が独身で居続ける理由の裏に封印された記憶があることに気づき、高校時代に巻き戻ることに!?上山道郎が描く青春やり直…

前回も良かった、今回は

それは、もっと言ってはいけない です。橘玲さんの本です。前回の言ってはいけないは、的を得てるなあと感心しながら読んだですが、今回もさらに期待出来そうですね。個人的に、推しときます。 もっと言ってはいけない (新潮新書) 作者: 橘玲 出版社/メーカ…

突き詰めるとそうなるよね

それは、粗利「だけ」見ろ 儲かる会社が決して曲げないシンプルなルール です。サクッと内容紹介 売上を見てはいけない経営改善の真髄をわかりやすく解説東京オリンピックに向け、建設業や不動産業などの好景気が報じられています。また飲食業や運送業も繁盛…

水泳でも使いたいね

ヘッドホン:完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」× 米津玄師【ソニー公式】 それは、WF-SP900 BMです。防水で水泳でも使える。そして、音も綺麗に聞こえる優れものです。それと、このイヤホンは、米津玄師さん新曲フラミンゴのCMで使われてますね。個人的、推…

読書好きです

それは、読書する人だけがたどり着ける場所 です。 とにかく、サクッと内容紹介 読書術の大家が、ネット時代に教える「だからこそ本を読む」理由 「ネットがあるのになぜ本を読むのか」。そんな話もありますが、本当にそうでしょうか?私たちは日々情報には触…

17日までだよ

それは、『50%OFF』Kindle本 新春セールです。読みたい本が、結構あるですよ。それも、50%OFFですよ。これは、本当に良いセールですよね。私がお勧めを載せてときます。なんせ、7000以上の作品もあるんで、良い本が見つかると思います。推しときます。 反応…

エストニアに注目

それは、ブロックチェーン、AIで先を行くエストニアで見つけた つまらなくない未来です。ここで、サクッと内容紹介 ▶機械に仕事を奪われても食べていくにはどうするのか?▶優秀な人材を世界から集めるにはどうするのか?▶都市と地方の格差を埋めるにはどうす…

難しい、ならやってみてからでしょ

それは、超超超超超超超超超超超超超超超超超超 むずかしすぎる まちがいさがしです。サクッと内容紹介 やりがい&おもしろさ100000000000000%!!!超むずかしい=超たのしい!ついにでた! 「むずかしすぎる まちがいさがし」。”子どもがハマってずっとやって…

コスパはコスパでも

それは、年収3万円のお笑い芸人でも1億円つくれたお金の増やし方5.0です。著者は、井村俊哉さんで、株芸人で有名な方です。ここで、サクッと内容紹介 「節約とは真逆」のコスパ生活って! ?年収3万円の売れないお笑い芸人が、今や資産1億円に! 自称・最強コス…

やはりな、成るべくして成る

それは、米アマゾンが時価総額首位です。 内容はこうです。 米アマゾン・ドット・コムの時価総額が7日、約7970億ドル(約87兆円)に達し、米マイクロソフト(約7840億ドル)を抜いて初めて世界首位に立った。 3位には米グーグルの親会社アルファベット(約74…

事実、それもまた事実

それは、FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣です。 サクッと内容紹介を ファクトフルネスとは――データや事実にもとづき、世界を読み解く習慣。賢い人ほどとらわれる10の思い込みから解放されれば、癒…

昨日TVを見ていて

それは、情熱大陸の中に写っていたカレーです。昨日、カレー料理人をクローズアップされていて、その時に写っていたカレーが、エバラ 横濱舶来亭カレーフレークこだわりの中辛です。食べた事がある方は、分かるですが、スパイスが効いて旨いですよ。それと、…

今が買い時かな

それは、Huawei MediaPad M5 です。あの話題のHuawei です。ただ、使い勝手が抜群に良いです。ipadももちろん良いですが、こちらストレージが追加出来るんで電子書籍や動画を残すなら断然で良いですよ。今なら、ヨドバシで通常10%ポイントが20%ポイントが…

PS4 売れてるよね

それは、BIOHAZARD RE:2 Z Version です。もう何作出たんだろう~。それだけ、ユーザーに支えらてるゲームには、間違いないよね。今だと、お年玉やボーナスでまだ使えるお金がある。なら、買ってみるかって思っているなら、お勧め。ホラー好きとアクション好…

初売り安い

それは、amazon初売りです。気になったのが、パナソニックのブルーレイレコーダーがかなりお得だったですが、翌日売り切れてました。あの時、迷ったですが、結局買わなかったのが後悔してます。後気になってるのが、SDカードですね。後は、ブレイキング・バ…

期待する事

それは、ipad mini5です。いつ出るか、ずっーと待っていたんですよ。それが、2019年前半頃に販売予定らしいです。中国では、量産が始まるとの事らしいです。あのサイズが、丁度手に馴染むですよね。直感的にiosを使い慣れた方なら買いだと思います。個人的に…

タイトル通り、現実ではまずありえない

それは、ひげを剃る。そして女子高生を拾う。3です。サラリーマンがJKの話ですけど、まず、現実ではありえないです。けれど、ありえない設定が面白いでしょうね。発売されれば、上位ランキングに入って来ます。1~2巻も発売されております。気になる方に、推…

あけましておめでとうございます

最初の紹介は、僕たちはもう働かなくていい です。堀江貴文さんの本です。何冊も読んでるですが、合理的で無駄がないです。今回の本は、AIロボットの事が、詳しく知る事が出来るだよね。堀江貴文さんの凄い所は、実際行動に移す事なんですよね。私も、見習い…

今年の総まとめ

私が推し商品も、かなりの数があったように思う。欲しくても、値段が高過ぎて手が出ない商品もあったかな。来年も、推し商品を紹介したいと思う。時には、外す商品もあるが、個人的に推しなんで勘弁してね。 それでは、良いお年を。

今夢中になってるアニメは、これだ

それは、ジョジョ5部です。とにかく、ジョジョの世界観は、圧巻です。アニメも、もちろん面白いですよ。その前に、原作を見たい方は、今はカラーで読めるみたいです。個人的には、カラーで読めるのは嬉しいですね。 推しときます。 [まとめ買い] ジョジョの…

絵本に夢中

それは、もう ぬげないです。 ヨシタケ シンスケさんの絵本ですね。子供の心理をついた絵本がたくさん出版されてますね。ついつい店頭で見かけると見入ってしまうですよ。他の絵本もお勧めなんですが、今の推しは、もう ぬげないです。 推しときます。 もう …

以外に多い

それは、銭湯図解です。都内の温泉を詳しく紹介していますね。 ここは、サクッと内容紹介 小杉湯番頭兼イラストレーターで設計事務所出身の著者が、建築の図法(アイソメトリック)を用い、銭湯の建物内部を精密な俯瞰図で描く「銭湯図解」。Twitter上で発表…

今がチャンス

それは、日本進化論です。落合陽一さんの新刊ですね。人口減少は、むしろチャンスです。サクッと内容紹介 注目の2人による今後日本に必要な発想とは みなさんは、「平成」と聞いて、何を思い浮かべるでしょうか。 「バブル崩壊」「失われた20年」「二流国へ…

原型になった

それは、バンパイアの惑星です。これは、エイリアンの原型になったそうです。だいぶ昔の作品なんで、今とのリアル感はないですが、あのエイリアンの原型なんで、期待したいです。推しときます。 バンパイアの惑星 [DVD] 出版社/メーカー: ランコーポレーショ…

95歳現役、見習いたい

それは、お金の整理学です。今を尚現役投資家なんです。凄いよね。見習いたいですね。人生の重みが違うし、遥か彼方の上の方まで、到達するのは、いつになるやらです。個人的に、推しときます。 お金の整理学 (小学館新書) 作者: 外山滋比古 出版社/メーカー…

リメイクでも良いです

それは塊魂アンコール -Switchです。PS2のリメイク版です。懐かしいと思う方もいるでしょうね。それが、今塊魂アンコール -Switch でプレイ出来るですから、良い時代になったものです。懐かしさで、推しときます。 塊魂アンコール -Switch (【早期購入特典】…