生きずらい

それは、精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉です。 サクッと内容紹介 ◎大反響! 発売即重版!!たちまち3刷! 売れてます!!超人気Twitterついに書籍化! たった半年で13万フォロワー突破と人気急上昇中のTwitter『ゲイの精神科医Tomyのつ・ぶ・や・き…

軒並み好評ですから

それは、空気を読む脳です。 サクッと内容紹介 職場で、学校で、なぜ日本人は「空気」を読むのか?中野信子さんが脳科学をとおし、初めて日本人の心性と強みを読み解く。 「いじめ」「サイコパス」「キレる心」「だまされる心理」など、脳科学から人間を鋭く…

そうなるよね

それは、派遣添乗員ヘトヘト日記――当年66歳、本日も“日雇い派遣"で旅に出ます です。 サクッと内容紹介 「謝るのが仕事だよ」添乗員自身がなげく“日雇い派遣"、ほとんど憂鬱、ときどき喜び――生活と痛みのドキュメント―― 添乗員の業界というのは、じつに曖昧…

幸せの中に

それは、「幸せ」をつかむ戦略です。 サクッと内容紹介 世界的ベストセラー『予想どおりに不合理(PREDICTABLY IRRATIONAL)』でおなじみ、 行動経済学の権威であるダン・アリエリー(デューク大学教授)が語った、前代未聞の衝撃的幸福論! 本当の幸せはお金や地…

いつかはね

それは、自分で作る ありがとうファイルです。 サクッと内容紹介 用意するのはA4サイズのクリアファイルだけ。女優として活躍するかたわら、暮らしをよりよく楽しむことにも 並々ならぬ情熱を持つ財前直見。彼女が家族の一員として、また一児の母としての経…

凄いよ、それ以外の言葉はない

それは、野村ノートです。 サクッと内容紹介 就任4年目にして弱小・楽天をクライマックスシリーズに導き、あらためてその指導力を証明してみせた野村監督。人と組織を変えるにはどうすべきか--50年の球界生活で綴り続けた「勝利の兵法書」、待望の文庫化! 内…

前回も

それは、シン・ニホン AI×データ時代における日本の再生と人材育成です。 サクッと内容紹介 25万部超の名著『イシューからはじめよ』から9年――。渾身の力で投げ込む、ファクトベースの現状分析と新たなる時代の展望! AI×データの発展により、時代は多面的に…

ともに

それは、ニューバランス 完全BOOK Begin・LaLa Begin特別編集 (BIGMANスペシャル) です。 サクッと内容紹介 ファンの間で5年ぶりの復刻が噂されていたニューバランス「M1300」。かのラルフ・ローレン御大も愛した、その伝説的名品が2020年、やっぱり復刻発売…

もう長いよな

それは、ニューモデル速報 第593弾 新型 フィット のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)です。 サクッと内容紹介 フィット初の2モーターHV“e: HEV”初採用。絶品のインテリア。心地よさを極めた四代目 ドライビングインプレッションライバル車比較…

公式に惹かれる

それは、この素晴らしい世界に祝福を! 公式メモリアルファンブック 汝、女神も認めるこの一冊を求めなさい! です。 サクッと内容紹介 「このすば」初の公式ファンブックが登場! 全世界シリーズ累計900万部を突破した「このすば」初の公式ファンブック! 超豪…

何度見ても

それは、奇界紀行です。 サクッと内容紹介 写真満載、オールカラー!『奇界遺産』佐藤健寿の世にも奇妙な旅エッセイ タイの海中に石像を探して生死 をさ迷い、砂漠のサイケな救済の山を訪れ、インド最高の聖者サイババとご対面。大漫画家とリアルマッドメンの…

来たね、来たね

それは、白石麻衣写真集 パスポート 乃木坂46卒業記念 限定カバー版【Amazon.co.jp限定ポストカード付】です。 サクッと内容紹介 白石麻衣の乃木坂46卒業を記念して、写真集『パスポート』の限定カバー版が登場!未公開カットをカバーに採用したメモリアルな1…

先に

それは、まず、バカになろうです。 サクッと内容紹介 あなたの常識の外にあるかもよ。本当の自由も、幸せも。 仕事、お金、人間関係、家族、旅、世界……あなたの人生を、もっと、シンプルに。パワフルに。 ◎高橋歩&山﨑拓巳 特別対談を収録したMOVIE付き ★ ★ …

そりゃ

それは、話すチカラ です。 サクッと内容紹介 ◎TBS『はやドキ!』『ひるおび!』ダブルで紹介で大反響!! ◎ビートたけし氏絶賛! こういう本は一生に一度は読まなきゃ! テレビ出演や講演、ベストセラー作家としての顔を持つ齋藤孝明治大学教授と、『ぴったんこカ…

もう利用している

それは、寄り添うツイッター わたしがキングジムで10年運営してわかった「つながる作法」です。 サクッと内容紹介 企業公式ツイッター、キングジム(@kingjim)の「中の人」が語る! 地味な文具メーカーなのに、フォロワー数36万人!キングジム公式ツイッター担…

ズボラなんてのも

それは、弱くても最速で成長できる ズボラPDCA(仮)です。 サクッと内容紹介 「3日坊主で面倒くさがり、ガラスのメンタルの僕でもできた」恐ろしいほど最速で結果が出る最強スキル、教えます!ゼロから4年で美容室を100店舗展開、オンラインサロンを5カ月で300…

稼ぐのも

それは、億を稼ぐ人の考え方です。 サクッと内容紹介 本書の目的は、あなたのお金、経済状態、将来の人生、そして日本の未来について真剣に向き合い、解決していくための道を示すことです。「いまよりも収入を上げたい」「自分の将来に漠然とした不安がある…

売ってないのよ

それは、あつまれ どうぶつの森 -Switch です。 サクッと内容紹介 説明はいらないよね。 簡単に言うと、スローライフを楽しむゲームです。 タイトルで売ってないスイッチです。 もう中国が、あーいう状況なんで、スイッチの生産が遅れてるです。 売っていて…

読めないよなあ

それは、自分の遺伝子がわかる本です。 サクッと内容紹介 もし、あなたが「デブ遺伝子」を持っているとしたら、どうしますか もし、あなたが「年寄り遺伝子」を持っているとしたら、どうしますか 人間の体質は、親からもらった遺伝子に大きく左右されます。…

みなまで言うな

それは。ロバート・ツルッパゲとの対話です。 サクッと内容紹介 国内外で活躍を続ける写真家・アートディレクターのワタナベアニ氏による初著書。海外と国内とを行き来する著者による、この国の「哲学」について。「自分がしたいことを考えず、与えられたこ…

もうそんな時代

それは、営業はいらない です。 サクッと内容紹介 累計16万部突破のベストセラー『サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい』著者、最新作。 テクノロジーの進化、社会の変容によって、時代遅れの「営業はもういらない」 郵便局の保険問題、スルガ銀…

有名な

それは、HOW FINANCE WORKS ハーバード・ビジネス・スクール ファイナンス講座 です。 サクッと内容紹介 超有名企業の最新の財務データに基づいたファイナンスの教科書。こんな入門書はこれまでなかった! ハーバード・ビジネス・スクールの人気教授が長年温…

違うかな

それは、ドクター・スリープ ブルーレイ&DVDセットです。 サクッと内容紹介 『IT/イット』スティーヴン・キングが仕掛ける、最大の謎『シャイニング』の呪われたホテルで、新たな恐怖を体験する 特別な力を持つダニーと少女アブラは、謎多き連続事件を介して…

とりあえず鍛えておくか

それは、メンタルの強化書です。 サクッと内容紹介 いまの世の中、ふつうの精神では心が折れてしまう。あなたの心を守る仕組みが必要だ! 外務省、特捜検察……巨大組織に屈せず、心を守り抜いた佐藤優氏が語るメンタルの強化術。著者によると、ここ最近、講演…

がんになっても

それは、なんで僕に聞くんだろう。です。 サクッと内容紹介 「クリエイターと読者をつなぐサイトcakesで、2019年にもっとも読まれた連載」「1000万人が読んだ人気連載」が待望の書籍化! 「cakesで歴代ナンバー1のPVを獲得した記事」も収録。 「家庭のある人…

食べたいけど良いの

それは、不摂生でも病気にならない人の習慣: なぜ自律神経の名医は超こってりラーメンを食べ続けても健康なのか? です。 サクッと内容紹介 乱れがちな食事と生活から「毒」を抜くコツ 突然ですが、問題です。 健康にいいのはどっち? ●寝坊したら朝食は、【と…

なれないけどその気にさせる

それは、平成仮面ライダー なりきりアイテム大全 上 (ホビージャパンMOOK 981) サクッと内容紹介 平成仮面ライダーシリーズの変身ベルトを網羅! 変身ベルトをはじめとした、バンダイから発売された平成仮面ライダーシリーズのなりきりアイテム、さらにそのハ…

文化と言えば文化かも

それは、オタク経済圏創世記 GAFAの次は2.5次元コミュニティが世界の主役になる件です。 サクッと内容紹介 日本のオタク文化商品は、いかにして世界的なブルーオーシャンとなり、成長を続けているのか。「オタク経済圏」のキープレイヤーの戦略を解き明かし…

毎回読んでるけど面白い

それは、あせとせっけん(6)限定版です。 サクッと内容紹介 累計100万部突破!(電子含む) 話題沸騰の超純愛においフェチラブコメ第6巻に、付箋ブック付きの特装版が登場! 登場キャラ大集合の付箋で、麻子さんや名取さんたちがもっと身近に! ファン必携の一冊で…

いずれなる事に備えて

それは、老~い、どん! あなたにも「ヨタヘロ期」がやってくるです。 サクッと内容紹介 健康寿命と平均寿命の間のおよそ10年を「ヨタヘロ期」という87歳の著者。「老~い、どん! 」の号砲が鳴った自らの生活や、心と体の変化をユーモラスに語ります。また、老…