サーティーン・シーズン まだ見てないの

それは、SUPERNATURAL XIII サーティーン・シーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス です。もうとっくに発売してますが、私は、まだ見ていないです。イレブンの9まで見て止まってるです。見出したら早いですが、なぜか、見る時間がないです。本気見しよ…

BD・DVD再販してるですよ

そそれは、古畑任三郎です。田村正和さんの代表作って言っても過言ではないですね。それぐらい面白いTV番組でしたね。再販までは、高値過ぎて買えない、古畑ファンが容易に買える金額ではなかったです。それが、再販でやっとかえますね。BD・DVDとも買えるの…

懐かしいDVD BOX発売されるね

ギフト DVD-BOXです。当時のキムタクは、絶頂期でキムタクを真似する方が、凄まじく多かったそうです。今もカッコよさは健在です。発売を待ってた方、紛れもなく、押しときます。 【早期購入特典あり】ギフト Blu-ray BOX(特典内容未定) 出版社/メーカー: ポ…

復活してるよ

ネオジオミニが、やっと買えるようになりましたね。けれど、パッドが未だに買えないですね。けれど、アーケード用スーパーコンバーターが発売します。一時在庫切れでしたが、今なら予約出来ます。コントローラではないです。アーケード用コントローラが接続…

概ね好評だね

STEINS;GATE ELITE です。ファミコン版DLも高評価で、前回紹介した通り良いみたい。本作もアニメを見てるような感覚でプレイ出来るのも良いよね。個人的に、シュタゲ好きなので、押しときます。 STEINS;GATE ELITE 【初回特典】・ファミコレADV『シュタイン…

まさか、あの名作が来るかいー!

ハイスコアガールで熱いアーケードゲームですが、まさかまさかのゲーム筐体が発売されます。それは、Arcade1Up スペースインベーダー、Arcade1Up ギャラガ・ギャラクシアン 。当時遊んだ方なら、買うしょ。ホントマジでね。それも、組み立てだからね。これは…

仮想世界のどっぷり浸かろうじゃないか

もう、これは見ないといけない。それは、レディ・プレイヤー1です。往年のあの名作が仮想プレイで出ます。実際に見て見て下さい。凄いですよ。また、連休が来るので、その時に見るのもありです。押しときます。 レディ・プレイヤー1 ブルーレイ&DVDセット (…

マネーと言う名の入門へ

マネーは、いくらあっても欲しい。本音ですよね。そこでマネーの在り方は、何なのか?疑問に思う時がありますよね。そのマネーを物語として、本で紹介している本を発見。普段何気なく、使ってるマネーのしくみを知るのも良い機会だと思います。押しときます…

起動が早い

PCの立ち上げも起動の早いSSDの時代。M2 SSDの流れが強い。昔に比べて、だいぶ買い易い価格になったね。とりあえず、古いノートを交換するかな。クローン化して、交換するなら良い機会かもね。お勧め、押しときます。 WD 内蔵SSD M.2-2280 / 1TB / WD Blue 3…

とにかく読んで見る価値1000億%です

久々の面白いマンガです。それは、このマンガがすごい! comics アイとアイザワ 1 です。 内容紹介しときます 視界に入る情報を瞬時に記憶する“カメラアイ"の持ち主である女子高生・アイ。 彼女は、時給一千万円の“高額バイト"に惹かれ、ついていった人工知能…

スマブラ欲しいなら、同梱スイッチ買うのも

ありです。まだ持っていない方なら、間違いなくみんなで遊ぶ時、のめり込みますよ。年末色んなソフトが出ますが、スイッチがあるとないとでは、盛り上がり方が違います。これから、買う方に押しときます。 Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECI…

もう進化する所あまりないから、買う気失せました

それは、Apple、新モデル「iPhone XS」「XS Max」発表です。サイズや有機ELなど、もうあるじゃないですか。もうブランドでしがみつくアップルでは、魅力がないです。ジョブズが、いかに偉大だったかが分かります。ファーウェイやサムスンなどのアンドロイド…

往年の名作がスイッチに

それは、くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション です。そう、くにおくんを知ってる方なら、懐かしいでしょう。それに今なら、特典で予約特典】「花園高校ドッジボール部」が遊べるDLコード 付いてきます。くにおくん好きで、押しときます。 くに…

新型が出る

現在、Fire HD 8 タブレット を使ってますが、かなり便利で、PCを使わない場合は、重宝するですよ。そのFire HD 8 タブレット の新型が出ます。さあ、発売まで待てない方は、予約が確実です。とにかく一台あると便利です。押しときます。 Fire HD 8 タブレッ…

シリーズ100万部突破

それは、川口俊和さんのコーヒーが冷めないうちにです。内容は、知っている方が多いのであえて説明は省略します。そして、そのシリーズの最新作が出ます。思い出が消えないうちにです。今回も期待出来そうです。押しときます。 思い出が消えないうちに 作者:…

今のままで続けば、2期は確定

ハイスコアガールが、今ちょうど3巻目辺りです。来週からは、高校編が始まります。来週は、10話で最終回は12話です。そうなると、続きは、2期が確定になります。コミックは、現在9巻で、10巻で最終巻になる予定です。2期は、5巻からあるいは6巻…

娘が解決する

それは、ビブリア古書堂の事件手帖 ~扉子と不思議な客人たち~です。表紙の女の子は、栞子さんの娘ではないかと推測しています。作者三上延さんの代表作は、ビブリア古書堂なので、これからもシリーズ化は、していくと思います。続編が発売という事で、押しと…

動かさないと、そのままだよ

久しぶりに、村上 世彰さんの本が出ますね。対象は、小中高の向けの若い方向けに書かれた本だと思います。貯金しても、今は利子は増えないし、逆に取られるなら、資産運用をする方が、有益だと思います。特に、今の時代はね。それを、小中高で磨けば、さらに…

EOS R EOS R EOS R よりもレンズが欲しい

フルサイズミラーレス。23万7000円、10月下旬発売!ニコンに比べると安い。けれど、ボディ内手振れ補正がない。けれど、レンズが素晴らしい。けれど、高い。RF 28-70mm F2L USM(42万円、12月下旬発売)RF 50mm F1.2L USM(32万5000円、10月下旬発売)。 こ…

もう文庫出たですか

芥川賞受賞作品、コンビニ人間の文庫が発売されました。私は、既に読了していますが、作者が、コンビ二定員をしていて、そこから、コンビニの日常と私生活を上手く絡ませ面白く仕上がっています。実際手に取って読むことをお勧めします。面白いには、間違い…

捨ててる、なら拾うまでだよ

普段何気に食べてる食事で、間違った食べ方あるいは調理方で捨ててるらしいのよ。それを解決するには、どうしたら良いか。そんな所に、こういう本があります。 その調理、9割の栄養捨ててます!って本です。個人的には、軽く押しときます。 その調理、9割の栄…

全員揃って、ラスボス倒すんだーい

もうお分かりですね。アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー です。もう、これは傑作です。あのヒーロー達が勢ぞろいです。仮面ライダーやウルトラマンが、歴代別に揃って、悪を倒すと同じくらい出来の良い映画です。それが、4K UHDで見れます。 さあ、ア…

あの作品が有名だけど、それ以上に

コンビニ人間が、非常に面白かった。なんと、それ以上な作品が出ました。それは、地球星人です。ここで内容紹介 なにがあってもいきのびること。恋人と誓った魔法少女は、世界 = 人間工場と対峙する。地球では「恋愛」がどんなに素晴らしいか、若い女はセッ…

秋のドラマ本命の続編

それは、下町ロケット ヤタガラスです。その前に、下町ロケット ゴーストを読まないと、ヤタガラスの意味が分からないと思います。内容は、ゴーストを読んでる方なら、ヤタガラスは、最後に勝つ的な、池井戸潤さんの、逆転劇ストーリーっぽい展開になる可能…

これは、読むべきかもね

本を書かせたら好評化のオードリーの若林さん。今回のタイトルは、ナナメの夕暮れ。 本人曰く、ななめで見るあるいは考えるのは、ある事をきっかけにしないようになったとか。それは、何なのか。読んで確かめる価値はありますよね。押しときます。 ナナメの…

愛されてるだね

さくらももこさんが、亡くなってから数日経ちますが、本のランキングで、さくらももこさんの関連本が上位独占しています。国民に愛されてるですね。それも、過去ベストセラーが、上位を連ねています。一度は目にした事だろうと思います。ちびまる子ちゃんは…

本当なら、取ってほしいわ

このタイトルを見て、ビビっと来ました。 世界の最新医学が証明した 根こそぎ「疲れ」がとれる究極の健康法 肩こりいらないから、これが、本当なら買いです。 期待を込めて、押しときます。 世界の最新医学が証明した 根こそぎ「疲れ」がとれる究極の健康法 …

ヤバい、これはヤバいのヤバいです

それマジで食べたら、ヤバいよ。だけど、ヤバいと言われても、食べたい物は食べたい。チャンレンジャーですね。私は無理だな。そんな方に、こんな本をお勧めします。 喰ったらヤバいいきもの 作者: 平坂寛 出版社/メーカー: 主婦と生活社 発売日: 2017/07/07…

ちょっと、びっくり

さくらももこさん死去 53歳 乳がんで えええーえええーええええー マジですか!!! まだ、お若い。 どうして、なぜか、哀しいを通り過ぎてびっくりです。 ちびまるこちゃんと言えば、さくらももこさんですよね。 ほんと哀しいです。 心よりご冥福をお祈り…

共感する二人が本を出すと

堀江貴文さんとキンコン西野さんの本が出ます。一般目線とは違う切り口と言う点では、共感が持てます。今で言う、レッドオーシャン側にいる人間でしょう。それで成功するのも、難しいですけどね。けれど、いかに先を見通してポジションを取るか、これに尽き…